日本自動車博物館

ご無沙汰しています。
また月一のブログ更新となってしまいました~。
 
6月27日、石川県小松市にある日本自動車博物館に行ってきました~。
平日という事もあり、館内はガラガラで思う存分珍しい車を見ることが出来ました~。

今では見ることのできない車、知らない車など多く展示されていて、十分満足できました。

気まぐれで、ついふら~っと出掛けましたので、一眼レフで写真を撮れず、携帯カメラで撮りました。

TOYOTA 2000GT・・・日本を代表する名車です
画像



ダットサン フェアレディ
画像



NISSAN フェアレディZ432・・・スカイラインGT-Rと同じエンジンを搭載したフェアレディZ
画像



マツダ コスモスポーツ
マツダのロータリーエンジンを搭載した量産型スポーツカー
画像

横にある黄色い車はロータス ヨーロッパで、1970年代スーパーカーブームの火付け役となった漫画「サーキットの狼」に登場した主人公が乗っていた車です。

もっと色々懐かしい車を撮影しましたがまた機会があればUPします。

博物館の売店には、色々なミニカーも販売していました。
ミニカーマニアのマーちゃんとして色々物色していました。が・・・財布と相談し・・・持ち合わせがあまりなかったのであきらめました・・・。

ブログネタに困ったときに、最近集めたUCCの缶コーヒーに付いていたミニカー等、ミニカーコレクションをUPしてみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年06月28日 16:26
はじめまして・・広島のま~ちゃんです。マツダに勤めていた関係でコスモスポーツには特別の愛着があって懐かしく拝見しました。会社内にはマツダミュージアムがあり歴代のマツダ車が並んでいます。機会があれば広島にも寄って下さい。
2013年06月29日 04:11
ま~ちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マツダにお勤めでしたか~。コスモスポーツ良いですよね。
自分は実車が走っているところは、一度しか見たことがなく、ほとんどがテレビ或いはYouTubeでしか見たことがありません。確か「帰ってきたウルトラマン」でコスモスポーツ使用されてましたね。「マットビークル」だったと思いますが・・・ミニカーは持っています。
また今後共宜しくお願い致します。
2014年03月02日 05:15
トヨタ2000GTは、今見てもカッコいいですね。
機会があれば、わたしもここに行ってみたい。
2014年03月02日 21:46
GAKUさん
コメントありがとうございます。
2000GTはいいですね~。プリンスR380のようにプロトタイプレーシングカーではないので乗ることのできる可能性がありますね~・・・無理だけど・・・。
ゲームソフト「グランツーリスモ」で我慢してます。