水仙

 庭に咲いた水仙です。

スズランスイセン
画像


ラッパスイセン
画像


広角で風景を入れたスズランスイセン
画像


赤い花も・・・アネモネかなー?
画像


ツクシの群生
画像


良い天気が続いていますねー。どうやら日曜日、今日いっぱいで終わりそうです。
今日は桜の咲いてそうな???彦根城へ行って来ましたー。いつもそうですが、花見というより人見でしたー。家族で出掛けたので、写真はあまり撮れませんでしたが、まだ「ひこにゃん」人気は続いてました。

この記事へのコメント

2008年04月06日 23:14
スノーフレークはすずらん水仙というのですね。
今日和歌山県植物公園緑花センターで初めて知りました。
水仙は息の長い花で長い間楽しませてくれますね。
マーちゃんのお家の庭もこれから色とりどりの花が目を楽しませてくれるでしょう。
楽しみですね。
2008年04月07日 01:16
スズランかわいい・・・
ベルのような形が気に入ってます。
小さい頃、実家の庭にスズランと水仙が咲いていました。祖父が世話をしていたのを思い出しました。大好きなお花です。
たくさんのつくしの姿もなかなか見れなくなりました。まだまだ伸びるぞぉ~とでも言っているかのようですね^^元気が出ます。
2008年04月07日 23:12
すずらん水仙、スノーフレークともいいますよね。清らかで可愛いくて、好きな花です。
アネモネもいいですね。もう咲いているんですね。
土筆もひさしぶりに見ました。(^^)v
2008年04月08日 20:40
おお、水仙ってなんか可憐ですな。アネモネは名前は知っていましたが、やっと本物を理解しました・・笑。
ヒコニャン人気は「篤姫」効果でしばらく続くかもしれませんね。そういえば裁判はどうなったんでしょうか?
2008年04月08日 22:47
シーちゃんさん
コメントありがとうございます。
スズランスイセン、今年はちょっと遅めに咲きました。他のスイセンは順調に咲き始めたので、もうそろそろ咲くかな?と焦りながら待ってました。これから色んな花が咲くので、楽しみです。
2008年04月08日 22:53
Moon Lightさん
コメントありがとうございます。
小さい頃の思い出、いいですねー。自分は男なので小さい頃の思い出に花が登場することはないです・・・。ツクシは畑の土手が残っている以上、毎年見られそうです。元気いっぱいに伸びようとする姿がいいですね。
2008年04月08日 23:02
kotanさん
コメントありがとうございます。
スズランスイセンは近所からのもらい物の球根を毎年植えているそうです。毎年同じ球根から咲いている物です。ツクシは殆ど気にならないので、時期を逃していましたが、今年は群生している所を撮れました。
2008年04月08日 23:07
やしさん
コメントありがとうございます。
ひこにゃん裁判は一応解決したみたいですが・・・詳しいところはあまり知らないんです。アネモネ・・・自分も実は知らなかったのですが、聞いたところによるとそーらしいです・・・???
2008年04月08日 23:38
色とりどり。春ですね。
つくしもすくすくと伸びて、暖かさを感じます。
桜の名所はどこでも人がいっぱい。 日本人はどうして、桜が好きなんでしょうね、DNAかなー。
2008年04月09日 23:43
なすドラさん
コメントありがとうございます。
日本人は桜が好きなのでしょうか?花見と題してお酒を飲む機会を増やしているのかも知れませんねー。でも冬の間じっとしていて、春になって気候も良くなって、綺麗な花も咲くので、開放的になりますね。