マーちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 紅葉彦根城

<<   作成日時 : 2013/12/01 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

曇り空の11月28日、紅葉の彦根城へ行ってきました〜
Facebookへ投降した写真と同じものです。

毎度お馴染の天守閣です
画像



落葉
画像



西の丸三重櫓
画像



画像



内堀の紅葉
画像



玄宮園から天守
画像


またしても久しぶりの更新となってしまいました〜

近況報告ですが・・・
9月下旬に愛車エクストレイルから日産セレナに乗り換えました〜
18o超広角レンズ+ドラマティックトーンで加工してみました。
画像



エクストレイルに比べ燃費が良くなりました〜

エクストレイルの燃費は平均で7.4 km/ℓ と悪すぎました〜

セレナの燃費は平均で11.5 km/ℓ

Zとセレナの2台体制です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
近江は紅葉が鮮やかで美しいですね。車の写真、かっこいいです。
kotanは最近ミラーレスカメラに興味があります。コンパクトなんでほしいな。
kotan
2013/12/01 20:57
kotanさん
ミラーレス一眼狙ってるんですね〜。コンパクト+レンズ交換ができるので写真の幅が広がりますね〜。頑張ってポチッとやってください。自分的にはオリンパスファンなので、ペンかOM-Dがいいですね。ペンはお洒落に出来てますよ〜。質感も良いので楽しめますよ〜。
マーちゃん
2013/12/02 13:48
私もペンを狙っているんですよ。ほしいのですが、ほかにもいろいろ先立つものがあって・・そのうちゲットします。ミラーレスとか意味不明だしレンズとかぜんぜん知識がないのでまた教えてくださいね。
kotan
2013/12/03 22:03
お城と紅葉っていいですよねぇ。私も数年前に近くの忍城でお城バックの紅葉を撮りましたが、来年はお城巡りでもしようかな。彦根までは行けませんが・・
セレナの写真、パンフの写真みたいですね。 
やっと元気とやる気が出てきましたので、私のブログは少しづつ更新を増やしていくつもりです。これからもよろしく。
なすどら
2013/12/04 10:27
kotanさん
はーい、何でも聞いてくださいね〜。
マーちゃん
2013/12/05 08:59
なすどらさん
自分の場合は殆どさぼりで更新してないだけです。
またちょくちょく寄らせて頂きますので宜しくお願い致しま〜す。
セレナの写真は最近中古で超広角レンズを入手したので試しに使ってみました。
マーちゃん
2013/12/05 09:03
こんばんは。
すっごいもみじですね! 見事です。
久々に伺ったらいろんな発見! 
フェイスブックもやっていたんですね。
そして Zを所有とは!  
一度乗ってみたいですね〜(*^_^*)
セレナの写真も かっこいい!
dora
2013/12/08 19:17
doraさん
Zは今年2月から所有しました。
何分古い車ですので結構手がかかったりします。でもそれが楽しいんですけどね〜。
セレナの写真はオリンパス独自の加工です。
マーちゃん
2013/12/11 20:07
まーちゃんさん、こんばんは。
彦根城の紅葉は、今年も美しいですね。
九州では、なかなか均一に真っ赤に
染まりません。
7枚目のお車の写真はHDRかと思いましたが
オリンパスの付属のソフト?なのですね。
ほんと何かドラマティックに見えます^^
andante
2013/12/20 00:50
andanteさん
お久しぶりです。写真復活されたんですか?
ドラマティックトーンは付属ソフトというより効果ですかね〜。
また宜しくお願いします。
マーちゃん
2013/12/23 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 紅葉彦根城 マーちゃんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる