マーちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本自動車博物館

<<   作成日時 : 2013/06/28 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しています。
また月一のブログ更新となってしまいました〜。
 
6月27日、石川県小松市にある日本自動車博物館に行ってきました〜。
平日という事もあり、館内はガラガラで思う存分珍しい車を見ることが出来ました〜。

今では見ることのできない車、知らない車など多く展示されていて、十分満足できました。

気まぐれで、ついふら〜っと出掛けましたので、一眼レフで写真を撮れず、携帯カメラで撮りました。

TOYOTA 2000GT・・・日本を代表する名車です
画像



ダットサン フェアレディ
画像



NISSAN フェアレディZ432・・・スカイラインGT-Rと同じエンジンを搭載したフェアレディZ
画像



マツダ コスモスポーツ
マツダのロータリーエンジンを搭載した量産型スポーツカー
画像

横にある黄色い車はロータス ヨーロッパで、1970年代スーパーカーブームの火付け役となった漫画「サーキットの狼」に登場した主人公が乗っていた車です。

もっと色々懐かしい車を撮影しましたがまた機会があればUPします。

博物館の売店には、色々なミニカーも販売していました。
ミニカーマニアのマーちゃんとして色々物色していました。が・・・財布と相談し・・・持ち合わせがあまりなかったのであきらめました・・・。

ブログネタに困ったときに、最近集めたUCCの缶コーヒーに付いていたミニカー等、ミニカーコレクションをUPしてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして・・広島のま〜ちゃんです。マツダに勤めていた関係でコスモスポーツには特別の愛着があって懐かしく拝見しました。会社内にはマツダミュージアムがあり歴代のマツダ車が並んでいます。機会があれば広島にも寄って下さい。
ま〜ちゃん
2013/06/28 16:26
ま〜ちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マツダにお勤めでしたか〜。コスモスポーツ良いですよね。
自分は実車が走っているところは、一度しか見たことがなく、ほとんどがテレビ或いはYouTubeでしか見たことがありません。確か「帰ってきたウルトラマン」でコスモスポーツ使用されてましたね。「マットビークル」だったと思いますが・・・ミニカーは持っています。
また今後共宜しくお願い致します。
マーちゃん
2013/06/29 04:11
トヨタ2000GTは、今見てもカッコいいですね。
機会があれば、わたしもここに行ってみたい。
GAKU
2014/03/02 05:15
GAKUさん
コメントありがとうございます。
2000GTはいいですね〜。プリンスR380のようにプロトタイプレーシングカーではないので乗ることのできる可能性がありますね〜・・・無理だけど・・・。
ゲームソフト「グランツーリスモ」で我慢してます。
マーちゃん
2014/03/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本自動車博物館 マーちゃんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる