マーちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ADVAN  オールフェアレディZ ミーティングin富士スピードウェイ 2013に参加しました〜

<<   作成日時 : 2013/05/08 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

 ゴールデンウイーク後半の5月4日、富士スピードウェイで開催されたフェアレディZミーティングに行ってきました。
通常、滋賀の彦根から行くには名神高速道路→東名高速→新東名高速→御殿場インターの道を辿りますが、時間があったので、名神高速→東名高速→中央自動車道→富士道路→富士スピードウェイで行きました。

高速道路を愛車のZ32で走ることがなかったので、エコタイヤに交換した燃費を確かめるため、超安全運転の80q/h〜100q/hで走行しました。

通常は10km/ℓは走らないのですが、この時の燃費は驚きの12.2q/ℓでした〜。

画像

約400台の新旧フェアレディZが集いました。


色々と催しがあり楽しく過ごしました。


最大の目玉は富士スピードウェイの体験走行です。国際レーシングコースを自分の愛車で走れるという事で、もちろん参加しました〜。



走行前のコース裏の集合場所
画像





愛車のアップです
画像




走行前、ピットロード
画像

携帯カメラの映像で画質が悪いです〜。


体験走行は通常一般道を走る程度の速度で走りましたが、ストレートでは180q/h近く出ました〜〜〜。
滅多に走ることが出来ないので、良い経験でした。


最後に富士山?の頭をバックに
画像


撮影機材 OLYMPUS μ730  携帯SH07B

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
いやーすごい。Zのオーナーオフ会みたいですね。
しかも歴戦の勇士が揃っているような。コースも走れるなんていいですね。
昔、バイクをやる友達の練習につきあって富士スピードウェイに遊びにいったことがあって、かつて事故が頻発して閉鎖されたバンクを歩いてみたことを思い出しました・・。
滋賀からスタートして中央と東名とぐるりんと周回したんですね〜。
やし
2013/05/12 22:37
やしさん
コメントありがとうございます。
良かったですよー。今では見ることが出来ないZも多くて、432Rや240ZGばかり見ていました〜。
富士スピードウェイはグランツーリスモでもよく走っていますが、実車、しかも自分の車となると、なかなか思い切って走ることが出来ませんねー。体験走行なので、ゆっくりレーシングコースをツーリング出来ました〜。
マーちゃん
2013/05/18 17:38
いまはなきDSCC関西在籍時代に一度は行ってみたかったイベントです。
とうとう行けずじまいで忙しい毎日を送る日々です。
フェアレディをこよなく愛する人たちがたくさんいて、個性豊かなそれぞれの車が輝いていますね。
すばらしい
GAKU
2014/03/02 05:21
GAKUさんコメントありがとうございます。
今DSCC中部に在籍させて頂いてます。昨年5月の時点ではフリーで参加しましたが、今年は中部の人達と参加できそうです。
今年のミーティングは5月6日です。機会があればいかがですか?
マーちゃん
2014/03/02 21:52
マーちゃん(様)、DSCC中部さんでしたかぁ。
むかし、中部支部と関西支部で合同ツーリングに時々参加させていただいてました。
愛車には、いまだに「DSCC」のステッカーが誇らしげに貼られていますよ。
行きたいなぁ。倒れそうなほどスケジュールがタイトで心の余裕すらないのが現状ですが…
GAKU
2014/03/03 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADVAN  オールフェアレディZ ミーティングin富士スピードウェイ 2013に参加しました〜 マーちゃんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる