マーちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 桜の彦根城 (春の3連チャンブログ更新其の一)

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大変ご無沙汰しております
春の3連チャンブログ更新を行います。

各地の桜の開花情報を見ながら地元彦根は他府県より遅い開花となりました。
4月4日、仕事終わりでお昼前に彦根城に着きましたが、平日というのに大変多くの花見客で賑わっていました〜。

画像


画像



待ちに待った開花情報でしたが、4月4日時点では5分咲き程度でした〜。

画像



画像



画像



またいつものカットが続きます・・・(ワンパターン)
画像



ちょっと視点を変えてみました〜
画像




やっぱりいつものパターンに戻ります・・・
画像




紅梅と枝垂桜のコラボです
画像




今年は他府県より桜の開花が遅かったのですが、滋賀が寒かったのか?梅林園は散りかけですが梅の花も見られました〜
画像

中央上部が桜です。


開花が遅く満開の状態ではありませんでしたが、今年も彦根城の桜を良い天気の中撮影する事が出来ました。

撮影機材 OLYMPUS E-5 ZUIKO DIGITAL14-54of2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彦根城にはまだ行ったことがないんですが、毎年春の桜、秋の紅葉はマーちゃんブログで楽しんでいます。こういう定点観測も結構楽しいです。
私も結局桜はいつも同じところばっかりで・・笑
やし
2013/04/10 21:26
やしさん
コメントありがとうございます。
自分もやしさんの大島桜で花見を楽しんでいますよ〜
花見に行く所は、やっぱりいつも同じですね。
マーちゃん
2013/04/11 08:40
お花見は結局、同じ場所が安心するんじゃないでしょうか。私もいつも近くの緑地へいきますよ。でも今年はお天気が悪くなかなかタイミングが合わなかったですが、マーちゃんの彦根城でリベンジしてますぅ(笑)
kotan
2013/04/11 21:56
kotanさん
コメントありがとうございます。
お花見といっても見て回るだけ、写真を撮るだけで、宴会その他飲み食いはしていません。まー場所取りも大変ですし〜。でもゆっくり見て回ってのんびりするのもいいかなー?と思ってます。
桜の開花は、天気とか会社の休みとか、なかなかタイミングが合いませんね〜。
マーちゃん
2013/04/13 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 桜の彦根城 (春の3連チャンブログ更新其の一) マーちゃんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる