マーちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 紅葉彦根城

<<   作成日時 : 2012/11/25 01:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

長〜い間(約半年間ですね〜)放置状態のブログでしたが、やっと更新できました。

11月24日 紅葉の彦根城に行ってきました。

この3連休、彦根市の銀座商店街は恵比寿講で賑わっているようですが、気にせずお城の方へ行きました。


いつもワンパターンなカットです。
画像



天守を撮りたいのですが・・・人集りを避けるため、若干上向きです
画像



人集りの理由は・・・ひこにゃんでした〜
画像



いまだに人気者です
画像



建造物を撮る時はいつも下からですね〜
画像



画像



いつもの内堀のしだれ状の紅葉です
画像



天気は良かったのですがちょっと寒かったですね〜。久々に写真を撮る事に専念できました〜。

撮影機材:OLYMPUS E−5 ZUIKO DIGITAL14-54mmf2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
彦根城も紅葉が進んでいますね、天守に紅葉でお城が引き立ちます。
お堀の紅葉の映り込みは秋を感じさせます、早朝の撮影でしょうか?
お城は石垣を入れて撮りたいですね、人の頭も避けたいし・・・
人はこちらの都合も考えてくれませんから・・・その代り人気者の”ひこにゃん”が撮れましたね。(笑)
乱歩
2012/11/28 10:20
紅葉美しいですね。お天気にも恵まれたようでいい写真が取れまたね。私も京都へ行きたいのですが、いつもお天気や都合が悪く行けてません。もうそろそろ散りかけでしょうか?
ひこにゃんもかわゆいです。
kotan
2012/11/28 23:21
乱歩さん
コメントありがとうございます。
この日は祭日だったので彦根城も人であふれていました〜。
ひこにゃんのいる所は特に人が多かったです。
皆さん写真を撮られていました。
マーちゃん
2012/11/29 22:53
kotanさん
コメントありがとうございます。
紅葉は日の当たり具合でまばらです。12月初旬までは見ごろだと思いますよ。
また機会を見付けてお出かけくださいね〜。
マーちゃん
2012/11/29 22:55
ご無沙汰しております。
ひこにゃん大人気ですね。ゆるきゃらのテレビでも紹介されていましたよ。一度お会いしてみたいものです・・笑
本年もぼちぼちブログでよろしくお願いします。
やし
2013/01/13 18:45
やしさん
コメントありがとうございます。
新年の御挨拶もなく失礼致しました。
今年も宜しくお願い致します。
マーちゃん
2013/01/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 紅葉彦根城 マーちゃんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる